Eyelash salon be ~Slow Life

毎日のなにげない出来や Eyelashのお仕事など・・



◆さかさまつげ◆

今日は知り合いで,逆さまつげに悩んでいる方のカウンセリング&施術でした。
こちらの方は奥二重で,まつげが2重に生えている為に
下側になるまつげが目の中に刺さってしまうとの事。
女性の方でしたら,くるりんまつげで問題はありませんが
今回は男性の方でしたので,ロットや巻き方,仕上がりについて
十分カウンセリングをした後,施術させて頂きました。
結果,自然なまつげのカールが出来上がり
逆さまつげも解消され,視野も広くなったと喜んで頂けたので良かったです
今回 逆さまつげでお悩みの方にいろいろとお話を聞きましたが
本当に毎日が大変そうで。。考えてみれば目の中にまつげが刺さってしまったり
小さなゴミが入ってしまうだけでも 強い痛みを感じますよね
そんなデリケートな目に毎日まつげが刺さっているだなんてっっ
とにかく今回はお手伝いができて 私も嬉しいかぎりです

☆施術前☆
20060523095828.jpg
☆施術後 横☆
20060523095841.jpg
☆施術後 前☆
20060523101143.jpg




♪手作りCAP♪

友達に頼まれて,無地のメッシュCAPにあれこれ
装飾してみました~

最初はごくシンプルに作るつもりでしたが,やっていくうちに
あれもこれもといった感じで
迷彩柄をベースにペイントし,普段デニムを着る機会が多い
友達なので,デニム素材を使ったロゴをつくり,刺しゅう糸で縫いつけました
できあがり 喜んでかぶってくれましたが
1度きりの出番にしないでねぇ


cap.jpg

cap-2.jpg


☆自分にごほうび☆

久しぶり自分にマツパかけました
パーマが落ちてしまったマツゲを傷むと分かっていながら
時間の無い慌ただしい朝 ビューラーでごまかしてきました

かけ終わってなんだか ほっ
不思議なもので 毎朝のめんどうなメイクもやる気になります。
そしてほんの少し ロングキープマスカラも付けました
もちろん たっぷりボリュームマツゲも好きですが
その日の気分でナチュラルな感じや ボリュームがほしい時には
市販のマスカラを重ね付けして調製できるので
私はほんの下地程度に付けるロングキープマスカラが好きです
来月は久々エクステ付けたいと思いますっ


20060520114750.jpg

♪イベントのお知らせ♪

5月20日(土)平塚のAZにて行われるイベント
EXPENSIVE NIGHT VOL.6にeyelashのお仕事で参加
する事になりました
毎回ものすごい盛り上がりをみせるイベントなので
ぜひお時間が合う方は遊びにいらして下さいねっ
当日 eyelash以外にもnailコーナーや
"double" "aile"etcのツアー&バックダンサー また"LUIRE"での
モデルなど幅広く活躍中のCRIB
"EXILE""浜崎あゆみ""島谷ひとみ""ミッシーエリオットJAPAN TOUR"etcの
PV.ツアーバックダンサーを務めるCHUPPA その他にも多数 見逃せない出演者
が登場します!
eyelash部門ではイベント特別価格にてアイラッシュエクステンション
を提供させて頂きますので お楽しみに

22時START!
ex.jpg
oki Building 2F 12-26
BENIYA-CHO HIRATSUKA TOWN
KANAGAWA
tei:0463-24-3253
AZ.jpg

☆小さなお客さま☆

今日の午後 大磯からママと一緒に4ヶ月の小さな
お客さまがご来店下さいました

まつげパーマをかけるママの隣で ずっとおりこうさんに
待っていてくれて そのうちスヤスヤと眠ってしまいまい
そんな可愛らしい顔を見ながら 今日はお仕事ができたので
ゴールデンウイークの忙しさも吹っ飛びました

また 明日から頑張れそう~



たくさん・・・

GW期間中は、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました

たくさんの方に、エクステ・まつげパーマ・ロングキープマスカラを体験していただき
喜んでもらえて 私も嬉しく思いました
今月は 結婚式が多いいのでしょうか・・結婚式に出席されるお客様
が殺到しました!!

今日はGW最終日と言うことで、お仕事の後にお友達と久しぶりのディナー
私の大好物 生春巻きを注文して満足・満足の一日でした


P1010247.jpg

生春巻き

 | HOME | 

